「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正直、2クールでも足りない内容だと思うんですよね

他の方のレビューでも多い意見ですが、確かに詰め込み過ぎですねw
 勇者と魔王の恋物語だけで普通1クール分の内容だと思うんですけど、政治とか商業とか、画期的発明によって変わっていく世界とか、挙句に宗教・思想とか迄盛り込んでしまった日にゃ4クールだって足りないと思いますw
ファンタジー版銀英伝を実質12話でやる訳ですしね。
でも、なんだよコレわとも思わず意外と見れます。
多分、内容自体はそれほど奇をてらった展開じゃないから描かれて無い部分を脳内補填するのにさほど苦労しないからなんでしょうね。
このテンコ盛りの内容を1クールにそれなりに纏めた手腕はむしろ褒められるべきかと。かなり強引だし、受け入れ拒否の方が居るのもおかしくない詰め込み方ですけどね。
恋愛物というにはキスすらしないし、世界史の縮図を見るというには駆け足過ぎです。
 冒頭から魔王がなんで勇者大好き~♪なのか、経過端折り過ぎの上に終盤まで殆ど触れられないので、あぁこういう作りなんだなと諦めてましたが一応過去回想あって安心しましたw

全体的にきちんと集中して補填しながら見ないと駄目な作品かなと。
私、多分居間で飯食いながらTVで見てたら途中で視聴辞めてたと思います。
自室でPC+ヘッドフォンで視聴して良かった(汗)

 個人的な好き嫌いで言うと纏まりとか完成度は低いと思いますが、物語の骨子と勇者と魔王の関係は好きでして、駄作と切り捨てたくはない作品でした。
素敵じゃないですか、かわいらしくて聡明な女魔王とアツくて善人の勇者が手をつないで世界を変えていく物語なんて。
世に擦れたオッサンでも、こういう優しい話見たくなる日も有るのです。

投稿 : 2015/05/28
閲覧 : 509
サンキュー:

9

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ