「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30365
ランキング
148
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

komainu39 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心理描写が面白い

 最初の方はよくわからず。観ていくうちに分かり始めるという感じ。
 「平凡な主人公が大きな運命に巻き込まれていく物語」と、まとめれば言えるのかな。
 主人公の集と葬儀社のリーダーの涯、二人の対比はよかった。涯は集のようになりたくて、最後まで運命に抗おうとして、仮面をかぶって行動をする。でも、抗えなくて、集を待ちわびながら、強い人間でなければならなかった。最後に、やっぱり集は現れて、涯を受け継ぐのだけれど、集は抗って勝つ。最後の最後にはみんなを受け入れて死のうとする。まあ、いのりが全部引き受けて、集は不自由になりながらも生き延びるんだけどね。
 何を言ってるんだかわからなくなってきたけど、高校の時の王でならなくちゃいけなかった時の心情はとても来るものがあるし、みる価値あるとおもいます。

投稿 : 2019/10/26
閲覧 : 324
サンキュー:

2

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

komainu39が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ