「機動戦艦ナデシコ The prince of darkness(アニメ映画)」

総合得点
73.5
感想・評価
434
棚に入れた
2159
ランキング
988
★★★★☆ 3.9 (434)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【追記あり】面白いんだから2時間ぐらいでやって欲しかった

内容は極めて面白いのですが、それ以前に短過ぎる。
最後の駆け足感が物凄い。
確かに、スレイヤーズなど豪華4本立てで尺が足りなかったのは分かるにしろ、ちょっとテンポ速すぎた気がする。
ただ、キャラや機体はとてもカッコよく、その点はとても評価できます。
成長したルリや、新人のハーリー、そして変わってしまったアキト……。
悲壮感漂う雰囲気がナデシコらしくはありませんが、それ以上に話が面白いので、全く気になりませんでした。
ちなみに、スパロボMXではこの続きが描かれているので、ラストのアキトがどうなったか……それは自分の目で確かめて、どうぞ。

【追記】
ナデシコ本編を全話視聴後、もう一度見ました。
{netabare}アキトとユリカという主人公達を失ったルリはどう行動するか、そういう視点で見るとますます面白く感じられます。
本編で盗聴やハッキングなどでかなり活躍していたとはいえ、やはりアキト達のサポートとしての活躍しかありませんでした。
そんなサポート要員が今回ナデシコの艦長、つまりリーダーとしてどうするかが話の重要なポイントとなってオリ、ナデシコ本編を見てこその劇場版でしたね。
正直なところ、ナデシコ本編もナレーションがルリだったとこともあり、アキトとユリカのストーリーが表のナデシコで、ルリが個性的なキャラと共に過ごし、色んな影響を受け、成長していくストーリーが裏のナデシコで、真のナデシコなのだと個人的に解釈しています。
{/netabare}
この作品は正直、暗すぎるとかそういう問題ではなく、(実際ナデシコ本編もかなり暗い)キャラの崩壊が問題でしたよ。
それでも、ストーリーが良く出来ているので、ナデシコが好きなら一見の価値あり。

投稿 : 2015/06/21
閲覧 : 369

機動戦艦ナデシコ The prince of darknessのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦艦ナデシコ The prince of darknessのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ