「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
1547
棚に入れた
8438
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.6
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

単体では評価できませんね。

新劇場版4部作の3作目。2012年公開。

この作品の要点。
・前作から14年間が経過して変わり果ててしまった世界の状況説明
・シンジくんとカヲルくんのピアノを通じた、ちょっちホモっぽい友情関係
・エヴァ初号機とシンジくんの母親の謎の説明
・状況に流れ流されるままのシンジくん
・そして、煮え切らないまま完結編へ!

のっけから空中戦闘アクションがあってナディアを思い出しましたね。
新キャラがどっさり登場してネモ船長と同じ声の人もいましたし。
作画は本当に良かったです。
でもね、おどろおどろしい地球になってしまって、
こんな世界には住みたくないって思いました。

ストーリーは良かったか?というと疑問符が付きますね。
前作、破では「シンジとレイ」という軸があったからこそ感動できたのですが、
今回は世界観が暗いですし仕組まれた陰謀ばっかリで、
シンジくんは利用されるだけで主体性のない奴って感じでした。
これが、この作品の持ち味なんでしょうけどね!

あと、旧エヴァのストーリーや設定が頭に入ってないと、
劇場版だけ観てる人は展開についていけないと思いました。

戦闘を経て物語の途中で次回に続くって感じで今回、
お話としては中途半端なところで終わってしまいました。
完結編の公開が望まれますね。

短いですが感想を終わります。読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 497
サンキュー:

52

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ