「彼女がフラグをおられたら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
1056
棚に入れた
6495
ランキング
2359
★★★★☆ 3.3 (1056)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

noira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

貴方が彼女に萌えられたら

フラグ(恋愛フラグ、死亡フラグ・・・)を視認することの出来る主人公と、
彼を取り巻く多くの可愛い女の子達のハーレム学園アニメです。
又、それだけに留まらず、物語の根幹としてシリアス要素も含んでいる作品となっています。

登場する女の子達の変わった名前、主人公がフラグを視認出来る理由、
それらの伏線が最後には上手く回収され、それまでの話からは絶対に想像不可能な衝撃のラストに繋がっていきます。

{netabare}
ちなみに、終盤の物語を視聴し、私が最初に思い浮かんだのはMATRIXでした。

まさか仮想世界という要素が含まれているとは・・・。
しかし、個人的にはこの設定、必要かなと考えてしまいます。
あまりに唐突で、原作を未読の視聴者は置いてけぼりを食らってしまう方が多いのではないでしょうか。

これは、本作に於けるマイナス要素だと感じており、
途中までの雰囲気のまま終わっていれば評価はさらに上がっていたと思います。
{/netabare}

しかし、本作の見所は「衝撃のラスト」では無いと考えています。
様々な属性の、多くの女の子達に萌えること、それこそが本作の正しい楽しみ方だと思います。

全13話に於いて、登場する女の子はほぼ同人数。
本当に多くの女の子達が登場する上に、個人的に皆が可愛くて好印象でした。

しかし、人数が多い故の弊害もあります。
女の子一人一人の描写が浅く、物語終盤に登場する女の子に至っては印象が薄く、
ほぼ空気のような子もいます。
1クール故の残念ポイントですね。

以上より、本作は登場する女の子達に萌えられるかで評価が大きく変わると思います。
前述の通り多くの女の子が登場しますので、お気に入りの子が少なからず出来ると思います。
キャラクターデザインに惹かれるものがある方にはオススメです。

投稿 : 2015/06/18
閲覧 : 350
サンキュー:

11

彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

noiraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ