「宇宙戦艦ヤマト(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
154
棚に入れた
801
ランキング
1790
★★★★☆ 3.8 (154)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2199は見てませんが

正直、リニューアル版は怖くて見れないんですよね。いい思い出ぶち壊されそうで。
観てないんだからとやかく言う資格も有りませんが、なんで新しく作ったの?とは個人的には思ってます。今時の人が空飛ぶ軍艦みたらシュールにしか映らないと思うんですけどw

私は子供の頃に散々映画のさらば宇宙戦艦ヤマトで泣かせてもらったクチなんで劇場版ヤマトに関してはさらばの方が好きです。
さらばの内容に否定的な見方な方が多いのは理解してますが、私は気持ちに素直なんで(汗)

 でも、物語としての完成度って点ではやっぱTVの一作目かなぁと。
正直言うと子供の頃いたく感動した作品でもオッサンになった今改めて観て泣けるなんて殆ど無いんすけど、初代はマジで泣きますもん。
 私は地球との通信が途絶える直前の宙域で乗組員達が最後の通信するトコは何度見てもヤラレちゃうんですよね。特に徳川機関長が子供たちと会話するトコ。自分が親になった今では余計に泣けちゃうんですよね。
劇場版では尺の都合でこういう泣かせ要素が尽く削られちゃってるんで、若い方が参考に宇宙戦艦ヤマト見ると言うのならば是非劇場版でお茶濁さないでTV版観て欲しいすね。ヤマトの泣き所は沖田艦長の写真パラリってトコだけじゃありませんので。

とは言え、今の若い方がコレ観るとなると絵の古さもあるし拷問なのかもしれませんねぇ。

投稿 : 2015/06/20
閲覧 : 365
サンキュー:

7

宇宙戦艦ヤマトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ヤマトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ