「人生相談テレビアニメーション「人生」(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
736
棚に入れた
4275
ランキング
3212
★★★★☆ 3.5 (736)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ワンダフル人生相談

乙女新党の成長を見守るシリーズ…。
よく考えたら完全に日テレアニメなのに、日テレでの放送ではないんですよね。
声優陣も「帰宅部~」のようにド新人というわけでもなく、
それでもかなり若手を起用していたり。でもみんなちゃんとしてる。

そんな感じで雰囲気は異なりますが、やってることはてさ部なんかに通ずる所があって
1つの対象物(てさ部の場合は部活、今回は悩み)に対して各々が
意見を出して最終的にビジュアルとしてそれが纏まるみたいな。

なので別に目新しいことは無く、ギャグも突出して冴えているかというと
そういう感じでもないので、インパクトとしてはちょっと低めといった印象でした。

とはいえ、登場人物が「理系」「文系」「体育会系」「美術系」と明確に分けられていて
それらしい回答をそれぞれが回答する個人間の「ギャップ」みたいなものは
毎回毎回見るのを楽しみにさせてくれました。

意見や回答をもう少しじっくり見たかったかなというのが本音だったりしますが、
魅せるテンポの事を考えると致し方ないのが少し勿体なかったかなとも思いました。
(でもWebでしっかり見られるのでコンテンツ的にも良い事ですよね。)

制作は同クールで評判だった作品「ろこどる」と同じ『feel.』でした。
こちらも目立った違和感無くしっかり作られた印象があったので、
今一度注目してみようかなと思った次第でした。

川口監督も仕事が早い事でおなじみの人ですが、
このクールでは2作品掛け持ちだったのは流石というべきでしょうか。
しかも今回はオリジナリティー控えめだったようですしw

にしてもEDについては外しているわけでもないのに、
よくわからない謎の不安定感があるのはなんだったんでしょうね。
音痴というわけでは全く無いと思うので曲の問題なのかな…。

投稿 : 2015/06/20
閲覧 : 339
サンキュー:

3

人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ