「ToHeart2 adplus(OVA)」

総合得点
60.4
感想・評価
47
棚に入れた
341
ランキング
5744
★★★★☆ 3.5 (47)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハーレムアニメは続くよ!

OVA ToHeart2 3期。

OP・EDの歌は2期と一緒ですが、作画がアレンジされています。
では、各話の紹介と感想を!


 第1話 はじめてのおつかい

対人恐怖症のダメダメなメイドロボ・シルファが、
貴明をイチコロにするために必殺カレーを春夏ママから教わる。
怯えながらもカレーの材料を買いに行くシルファ。
しかし、そこには対抗意識を燃やす姉妹ロボのミルファがいた。

メインキャラ:シルファ

・SHIROBAKOで瀬川さんを演じてた山川琴美さん。こっちではキャピキャピしてるミルファを演じてたのですね。
 声優には詳しくないので、全く知りませんでした。
・しかしまあメイドロボが感情豊か過ぎてメイドロボのコスプレをした女の子しか見えないですねw
 マルチの純朴な感じやセリオの無機質な中の仄かな感情を知ってると、ちょっと悲しいです。
・いつもながら、雄二が中身カラッポのチャラ男にしか見えないですね。


 第2話 サマータイム

無許可で体育館倉庫を部室に使っているミステリー研究会会長・笹森花梨。
生徒会主催のイベントに関係して、備品として倉庫から机が持ちだされ、
花梨は机にしまってあった大切なモノを捜しに校内を歩きまわり、
みつからないまま、成り行きでプール掃除の手伝いをすることに。

メインキャラ:笹森花梨

・破天荒な先輩まーりゃんを見る度に、琴音や葵と同学年だったことに違和感がw
 校内の雰囲気とか完璧に1とは別物過ぎて違う学校のお話で良かったんじゃないかって気が。
・今回は、見事に水着サービス会でした!
・長瀬一族のテーマを無関係な、いかがわしいシーンで使っちゃダメでしょ!て気も。
・黄色はいらない子ってネタにされてた花梨にスポットライトが当たってたのは良かったかも。


このシリーズに思うこと。
・女の子は、まあ可愛いとは思うんですよね。でも、そのほぼ全員が貴明に惚れてるってのがね。
・貴明は、ゲームではダメ主人公の代表に挙げられるほどで、
 OVAではイタイ言動とか極力省いてるんですが、それでも優柔不断な八方美人にしか見えないんですよね。
・んで、貴明の友人に向坂雄二ってのがいて、
 貴明程度の引き立て役が専らの役どころで、ダメでスケベなチャラ男そのもので全く魅力がないです。
・ギャルゲーやエロゲ原作でも男キャラが人気ある作品はハズレが無いと思うのですが、
 TH2は男が全般的にダメ(と言っても2人しか出てこないようなものですが)すぎて、
 私の嗜好から言ってイマイチに感じる最大の原因はそこだなっと今回もアニメを観て思いました。
 雄二が、あからさまにキャラが酷すぎて笑えなかったということですが。

これにて感想を終わります。読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2015/06/21
閲覧 : 474
サンキュー:

17

ToHeart2 adplusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ToHeart2 adplusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ