「苺ましまろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
843
棚に入れた
3827
ランキング
1211
★★★★☆ 3.7 (843)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

日常系ロリコンアニメ

監督 佐藤卓哉
シリーズ構成 佐藤卓哉
キャラクターデザイン 坂井久太
メカニックデザイン 渡辺義弘
アニメーション制作 童夢
キャッチコピーは「かわいいは、正義!」。

再放送を視聴。主人公は小学校の女の子4人と、ノブエおねえちゃん。
ノブエおねえちゃんは原作では高校生らしいがアニメでは飲酒喫煙するため20歳の設定らしい。

絵柄とかキャラ絵がやたらカワイクかかれている。キャッチコピーにするだけはあってキャラの絵には力が入ってたなあ。

ストーリーは小学生の女の子の日常をギャグをまじえてのんびり描いていく。日常系ですね。キャラが気に入ればまあ、おもしろいというか、キャラを愛でてみれるかね。エピソードとか不快になるようなのはそんあになかったか。
ギャグの独特の「間」を大切にしているのがよくわかる。音楽もギャグに合わせているしね。絵コンテは監督、佐藤卓哉が切っているのが多いか、なるほど。

日常系だからあんまり起伏のあるストーリーじゃないし、キャラのやりとりでほのぼのしていければおもしろいか。

監督の佐藤卓哉は、このあと、あのカードゲームアニメのウィクロスを作ったのか。監督、カワイイ小学生女児が大好きなんだろうなw絵柄をみただけでもわかるぞ。

キャラデザの坂井久太さんも男名前だけど女性なのか。

物語(絵コンテ)、作画、音楽で加点
キャラがちょっと弱いから減点

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 327
サンキュー:

6

苺ましまろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
苺ましまろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ