「ふしぎの海のナディア(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
578
棚に入れた
3122
ランキング
559
★★★★☆ 3.9 (578)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人と科学の可能性。ブルーウォーターをめぐる海洋冒険活劇ッ!

昔ハマった作品なので多少思い出補正がかかっている所は否めませんが、好きなアニメです。
ボーイミーツガール的海洋冒険活劇。科学と古代文明の浪漫あふれる世界を褐色少女と科学ヲタクの少年が駆け巡ります。変な三人組とか変態マスクマンとかに追われながら。
全体の構成からすれば不要な回なども多いので、今時のアニメに慣れた人だと微妙に感じるかもしれませんが…。
ボーイミーツガールとしての手堅さと、躍動感のある絵で魅せる作風は、今の作品にもなかなかない魅力を備えていると思います。

問題があるとすればぶっちゃけナディアの性格が悪い事ですね。(まあ、そこが魅力の一つでもあるんですけど)
最初の頃と中盤の島編では180度性格が変わってます。
いや、性格が変わるのはいいんですけど、彼女の場合は最初は良かったのに途中からジャンに対する対応がすこぶる悪くなってます。
普通は逆なんですよねぇ…。彼女、ジャンに何度も何度も助けられてるんだから、もうちょっと彼に対する対応を良くしても良いと思うのに。

まあ、何だかんだで島編は二人の{netabare}キスシーン{/netabare}とかがあったりするので好きなんですけど。
その後まんまと、アフリカ編なんて見てしまった日にはやるせない気持ちになります。
何せジャンといい感じになった後で、{netabare}部族のイケメンに一目惚れしてしまいます。
とんでもないビッチヒロインですね。作中人物にまでそりゃねえだろって言われる始末です。{/netabare}
ハッキリ言って擁護できないしする気もないのでアフリカ編は回避しましょう。
全力でスルーです。見なかった事にしてオッケーです。
まあそんなこんなでヒロインをディスりまくるレビューになっちゃってる気がしますけど、別に悪い子じゃないです。
薔薇には何とかがあるって奴で、そういうヒロインが好きな人にはいいと思いますよ。多分。

好きな話は1話の出会い、8話の救出回、21話の潜水艦VS空中戦艦、それから35話からの最終戦ですね。
最後辺りはエヴァ見ている時よりものめり込んでいたと思います。

ちなみにエヴァの世界観と繋がりがあるかないかはよくわかりませんが、エヴァを知っていると「おっ」と感じる部分が終盤にあるかと思います。
Qにもナディアの曲が使われてたりしますしね。エヴァファンならかじっておくべき作品かと思います。

投稿 : 2015/12/08
閲覧 : 444
サンキュー:

17

ふしぎの海のナディアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふしぎの海のナディアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ