「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8750
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アキラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2回目視聴 ツンもデレもないけど、そこには

ネット配信されはじめたので見直した。

ヒロインが、美人で完璧で最強!
で、主人公はそのヒロインに守られるお姫様状態というアニメ。

この手のストーリーは、ヒロインが主人公にベタ惚れでやたらイチャつくとか、ツンデレ属性で、たまに見せるデレがかわいいとか、騎士のような忠誠心で尽くされまくるとかが、普通?かと思うのだが、全くその気配がない。
でも、何故かヒロインの確かな愛情を感じてしまう。

その二人の関係を軸に、魔女同士の戦いがあるのだが、すごくカジュアルでポップな戦闘で、ヒロインが使う炎の魔法のカッコよさを引き立たせている。
この後の展開は、原作を読むしかないけど、できれば2期を作って頂きたい。

ちなみにOP、EDもお気に入り。どちらもKMM団が活躍してるので見てほしい。KMM団サイコー!

投稿 : 2019/11/04
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アキラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ