「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21154
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

xみつきx さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本当にありそうな日常がこんなにおもしろいとは…

 男子高校生の日常。

 題名の通り男子高に通う主人公と、その周りの学友たちの日常を描いた作品。男子校らしい風景やノリ、そして男子高生ならではの日常に腹を抱えて笑ってしまう。

 一例としてRPGごっこは想像しやすい。

 男なら一度はその辺の木の棒を伝説の剣として振りかざし、友人とともに冒険の旅に出たのではなかろうか。そして主人公三人組のようにそのまま楽しい思い出として終わる人もいれば、その後に出てきたヤンキー三人組のように恥ずかしい思い出として終わった人もいるだろう。これは是非見ることをお勧めする話だ。

 そしてこのアニメの紹介に使われている画像の場所、河川敷での日常。いくら男子高校生といえど、少しは女生徒と関わりをもっているものだ。ただその娘が中二病を発症していた、しかも小説を書くというアクティブタイプなだけなのだ。河川敷で出会った女の子、その子のノリに間違ってノッテしまった……このままでは恥ずかしい台詞のネタが切れてしまう。さあいでよ!! わが親友たちよ!! ……この状況何とかしてぇ(;´∀`)

 いやいや、上の二つはしたことない。こんなの日常じゃねぇと思う人もいるだろう。だがしかし。もちろんこんなものはこのアニメの一部だ。

 バイト先での一コマ、友人の姉や妹との戦い、怖い話大会、木に引っ掛かった荷物をどうとるか……日常とは意外に奥深い。

 続編を希望してしまうほどおもしろいコメディーアニメであるが、このアニメは既に完璧な形で終わっていることも理解できる。

 だけどどうかと期待してしまうのも無理のないことだ。

 だからもし続編出たら……主人公しっかり出してあげて!!



 

投稿 : 2015/09/21
閲覧 : 257
サンキュー:

3

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

xみつきxが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ