「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15690
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はちまんV さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期とは別の作品?

別の作品ではありませんが、雰囲気がかなりシリアスな感じになって、作画も変わったみたいです。

全体的に急ぎ足で原作カットが多かったみたいですね。
{netabare}
序盤は、修学旅行に行って一悶着あって帰ってきてなんかギスギスしてる……
中盤は、いろはすとか意識高い系とか出てきてちょっと笑える感じに
終盤は、ようやくみんな自分の思いを言葉にするようになってきたけど、抽象的で何を言ってるのかよくわからないし、闇深そうなキャラ多すぎ

大雑把に流れと印象をまとめるとこんな感じで、原作読んでる人の考察を読んでようやく理解できました。

最終回も少し驚きました。こんな終わり方はアリなのか?と心底思いました。
原作に忠実な終わり方だったみたいですが、アニメの最終回でこれはダメなんじゃないかと個人的には思います。アニメはアニメできっちりやるべきではないかと思いました。
原作に忠実に、ということなら、もっと原作カットせずにゆっくり丁寧に進めて、みんなでディズニーランド行ったあたりで終わっておけばよかったという気がしてしまいます。

なんか文句ばかりになってしまいましたが、作品自体は好きなので、その分アニメ化のしかたが少し残念に思えてしまったということです。あ、でも音楽、曲はとてもよかったです!{/netabare}

まあ一応続編に期待ということにします!!


【追記】
二回目見てみると、一回目ではわからなかった部分もだいぶ理解できるようになりました。(若干評価を見直します)

また、これは1期についても言えることですが、声優さんの演技とキャラがうまくマッチしていて、たぶん原作よりもキャラの魅力が3割増しぐらいになっているのではないかとあらためて感じました。特にガハマさんとかいろはすとか小町とか。(原作読んでないんですけどね)

やっぱり最終回を見ると早く続編作ってほしいと思ってしまいますね。

投稿 : 2016/08/16
閲覧 : 225
サンキュー:

6

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はちまんVが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ