「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3193
棚に入れた
14021
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3193)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦車道というデンジャラスなスポ根

さて。まずこの戦車道という設定についての是非について話しますが……。
この設定については、シンプルでわかりやすく。ミリオタに受けるのもある程度納得できると思います。荒唐無稽ではありますけどね。
一見危ない事をやっているように見えるが、ひとまず戦車内にいれば女の子の無事は確保できるわけですし、衝撃を加えれば白旗が出てリタイアってルールもハッキリとしていてわかりやすい。
空軍や海軍などとは違って、仮に撃墜しても直接的な死に繋がる事はない。死人が出ないが故に、スポ根のカテゴリーに収める事ができる。ギリギリですけどね、本当に。いや、アウトかもしれませんが

戦車の蓋から顔出してる時に撃たれたら死ぬと思いますし、何かのハプニングで障害物と戦車に圧し潰されて圧死するなんて展開も起こりそうで、やってる事はサバゲーよりも遥かに上位互換ですし超危ない。
リアルで自分の子供がこんな事やってたら、「戦車道なんてうちの子にやらせられるか!ふっざけんなボケェェェエエエ!!」と叫んでモンスターペアレンツと化してしまっているだろう。
まあ、こういうとフィクションだから割り切れって突っ込まれるでしょう。
無理があるのを承知でやった、という意気込みは感じますけどね。もうそこを徹底してるってのは本当凄いと思う。
設定上危なすぎる競技なので、是か非かと言われると非ですけど。製作者側の熱意が凄すぎて押し負けそうになりますね。
設定に無理があっても、構わず突っ走る。その突き抜けっぷりが成功した秘訣なのかもしれませんね。

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 293
サンキュー:

11

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ