「電波教師(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
389
棚に入れた
2618
ランキング
3249
★★★★☆ 3.2 (389)
物語
3.3
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.3
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうした!サンデー!!

原作:漫画 未読

全24話


感想(ちょい酷評なので好きな方スル―して下さい)

YD 「やりたいことしかできない病」ですか・・・
そりゃ、頭の良い天才とか、いろいろ能力高い人なら出来るだろうし、なにかに秀でた才能があればそういうことも言ってられるかもね。
でも、実際凡人は難しいと思う。
やりたいことだけして生きていけるほど、今の世の中甘くない。
(だからコーヒーくらい甘々がいい今日この頃)

それに、皆が皆そんなやりたいことだけしかやらなくなったら、犯罪も多くなるだろうし、社会が成り立たないはずです。

まぁ、アニメ(漫画)の、そういうキャラ設定なんだから突っ込んら負けなんだけどね ^^;


お話は、大体ワンパターン化してて、個性の強い生徒の問題や悩みを、ヲタク教師が独特なやり口で解決するというもの。

最初は、まずまず面白かったけど、段々飽きてしまったかな?
だって、ワンパターンなのと、非現実的な設定、都合のいい展開が多いんだもん。
いろいろ突っ込み入れた場面があったよ。

あとは、キャラデザ等、映像のクオリティーが低いし
それよりなにより
毎回出番の多い妹 鑑 純音 役の演技が棒で、いつも声聴く度に違和感半端なかった。
CV調べたら SKE?っていうアイドルでビックリ!
よくこれでオーディション受かったもんだな・・・ってレベル
アイドルで可愛けりゃ、下手でも片手間で声優できちゃうの?
それじゃ、本気で声優目指してる人がかわいそうでうす。(演技が上手いなら文句は無いですが)

でも不思議、終盤では、あの棒のセリフがクセになって、聴きたがってた俺ガイル(笑)

途中で全然切ってもよかったけど、なんかズルズル最後まで・・・って感じでした。

まぁ、僕的には「お茶」的な作品でした。

 


余談
土曜の同じ時間帯に、サンデーの作品が2つ放送(電波、RINNE)
なぜ!? おかしいんじゃない?

この原作漫画は、週刊少年サンデーで連載されてますが、ここ数年発行部数が激減し、最近ではコンビニに毎週1冊しか置いていない所が多く、(自分の町ではですが)発売日の水曜日に立ち読みを逃すと、(立ち読みでごめんなさい)翌日の木曜日では殆どのお店で無くなってしまうので、1週分読めずに飛ばしちゃうから困ります。 ^^;

頑張れサンデー!

投稿 : 2015/09/27
閲覧 : 115
サンキュー:

17

電波教師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波教師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ