「えとたま(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
356
棚に入れた
1620
ランキング
4842
★★★★☆ 3.5 (356)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ねーうしとらうーたつみー・・・うま・・・ひつじ?・・・・・なんだっけ?

十二支を順番に言ってくのって、意外と言えない人 多いのでは?(情けないかな自分、全部言えない^^;)
いかんせん ゴロが悪くて覚えにくいよね ^^;

正解は

子 ね  (チュウたん)
丑 うし (モ―たん) 
寅 とら (シマたん)
卯 う (ウサたん)
辰 たつ (ドラたん)
巳 み  (シャ―たん)
午 うま (ウマたん)
未 ひつじ(メイたん)
申 さる (キ―たん) 
酉 とり  (ピヨたん)
戌 いぬ  (イヌたん)
亥 い   (ウリたん)


感想

この作品は「フルーツバスケット」とは なんら関係ありません。
なんなら十二支のキャラクターを愛でるアニメであります。

なので、ストーリーは二の次!
バトルもあるけど、日常が多いので、なかなかどうして!キャラに癒されます。

でも・・・
ごめんなさい
正直言うと自分、序盤の3話くらいまでは、この作品の良さに気付けず切ろうかな~って思ってました^^;
でも、段々とキャラの可愛らしさにハマりだして愛でれるように・・・(@´▽`@) ♪

僕の一押しはイノシシの干支神 ウリたんですデス♡
CVが花守ゆみりさんなんだけど、最初声聴いた時、小倉唯さんかとおもちゃった。(声 ちょっと似てない?)
外見も声も性格も 可愛いですデス。
他にも
ナース姿のメイたん
チャイナドレスのスリットがセクシーなシマたん
3歩歩けば忘れるピヨたん
巫女の姿で、ポニテのウマたん
ぽーっとした顔が可愛いシャ―たん
てか、みんな可愛いんだけどねデス。 ^^;
ただ、キ―たんとイヌたんは、キャラが被ってたけどw(それもありかなw)

バトルする時、プリティモードという姿に変身するんだけど、これも個性が出てていい!
これもみんな可愛いーーー(*´Д`)ハァハァ

あと、なんといっても主役の にゃーたん
キャラの好み的には普通なんだけど、CVの村川梨衣さん(通称りえしょん)の演技がノリノリ!
えりしょんの性格そのまま!って言っていいくらいの、地の演技
AT-Xの「しもがめ」って言うTV番組(もう終了した声優番組)で、彼女がゲストで出てた時なんか、めっちゃハイテンションの不思議ちゃんでした。
普通の人ではない言動してて、MCの下野さんも唖然で固まってましたよw
だから、このにゃーたんって、ちょっと彼女自信と被って見えてました。^^
えりしょん好きな人や、彼女の事を知りたい人なら絶対観て損はないはずですデス!

自分は、えりしょん(にゃーたん)観てるだけで楽しかったですよ♪(好きとは言ってないw)


キャラが可愛くて、今期の同じ枠でやってた「きんモザ2期」とは、また違った癒しの作品でした。
EDの曲も、キャラの寝顔にも癒されました♪

2期 期待したいけど・・・
円盤売れてないみたいなので、無理っぽいかな (;ω;`)ブワッ  



余談
ちなみに僕の干支は、ちゅーたんですデス! 綺羅!☆(ゝ∀・*)
(きぃーてないよねw)




 

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 285
サンキュー:

31

えとたまのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
えとたまのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ