「ザ★ウルトラマン(TVアニメ動画)」

総合得点
57.4
感想・評価
16
棚に入れた
84
ランキング
6820
★★★☆☆ 3.0 (16)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ8

ウルトラマンと言えば、仮面ライダー、戦隊シリーズと並ぶ特撮の人気作品ですが、レオでいったん終了し、80で復活するまでTV新作は発表されませんでした。
ヨロイ騎士
「いや待て、ウルトラマンにはザ★ウルトラマンというアニメがあったそうだ」
マシーン大元帥
「そんなものは伝説だ!!」
(昭和ライダー見てない人には何のネタかわかりません 汗)
デルザー軍団の怪人にこんな事言われる位(ウソ)影のうすい作品ですが、当時は久々にウルトラマンがアニメとはいえ、復活した事で話題となった作品です。
自分もワクワクして第1話を見ましたが、とにかく画面が軽いんです!ザ★ウルトラマンと戦う巨大怪獣が氷の上を滑っていくシーンをみオイオイって思った記憶があります(涙)
科学警備隊のひとりである、トベ隊員の声をイデ隊員役の二瓶正也さんがやったり、ピグモンそっくりなロボット(ピグ)が出るなど、ウルトラファンを喜ばせるような設定もありましたし、当時はアニメでしか出来ないようなデザインの怪獣が登場するなど評価する部分もありましたが、前半はなんともいえないですね。
後半、巨大戦艦ヤマト・・・もといウルトリアが登場し、更には舞台がウルトラの星に移るなどようやくアニメならではの新展開がみられた事は評価できますが、それがなかったら(うーん)どうなんだろう(苦笑)
音楽はエンディングがなかなか良かったです。

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 430
サンキュー:

11

ザ★ウルトラマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ザ★ウルトラマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ