「ミカグラ学園組曲(TVアニメ動画)」

総合得点
57.1
感想・評価
310
棚に入れた
1577
ランキング
6922
★★★★☆ 3.2 (310)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さらだ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

面白くないです

最終的に何を伝えたいのか分からないです。展開も早すぎて置いて行かれているように感じました。まるでアニメにしたいところだけアニメにしたという感じです。
ハイテンションアニメでシリアスなシーンもあるのですが、バランスがとれていなくて違和感しかないです。

戦闘シーンも合っていません。いくら主人公の運動神経がよくて能力のおかげもあるかもしれませんが、流石にオーバー過ぎだと思います。
日常系に無理矢理戦闘を入れているような感じでした。


所々に見受けられるギャグシーンやツッコミがマニアック過ぎてあまり好きになれませんでした。また、ビミィの扱いがあからさまに酷いです。
昔のギャグアニメを見ているようでした。

キャラデザも原作の絵柄と全然違います。好きな絵柄だったので余計残念でした。

キャラはいいと思いますが、ストーリー展開や演出はあまり評価ができません。


原作の方もアニメが始まる前から読んでいましたが、あまりおススメはしません。作者自ら書いているので作者の伝えたいことが伝わりやすくなっていると思われますが、文章が素人の携帯小説を読んでいるみたいでした。
基本的に主人公のエルナ視点で文章が書かれているのですが、文章がきたなくてイライラします。
また、他のキャラの視点になると文章の雰囲気が180度変わってしまい、統一性がなくて読みずらいです。


私はあまり好きになれない作品でした。

投稿 : 2015/07/03
閲覧 : 167
サンキュー:

5

ミカグラ学園組曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミカグラ学園組曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さらだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ