「真魔神伝 バトルロイヤルハイスクール(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
25
ランキング
7710
★★★★☆ 3.6 (9)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝5

今回はTV作品ではなく、オリジナルビデオアニメ(発売時)なんですが、ぶっちゃけ異次元の魔王対念法を使う剣士(魔道士)対宇宙刑事的な作品です。
(うーむ、書いてても何の事か、これじゃあ分かりませんね)
菊地秀行(魔界都市シリーズ)や夢枕獏(陰陽師)など、80年代にはやった伝奇バイオレンスのある意味集大成みたいな感じと言った方がいいのかもしれません(汗)
格闘技世界一を目指し、豹頭の仮面(グインじゃないよ)を被って、バトルを行う高校生、兵頭力は、その本体である異世界の王ビョウドに同化されかかるが、逆に取り込んでしまう(まあデビルマンみたいな感じ)
合体した兵頭とそのビョウドを狙う邪妖精の強大すぎるエネルギーが、魔道士結城稔弘と宇宙刑事斬奸を呼び寄せてしまう。
斬奸は話し合いを通じて説得しようとするが、結城は邪妖精に取り込まれ、斬奸・兵頭と対決するってのがストーリーです。
知ってる方は前述した菊地秀行原案の魔界都市ハンター(少年チャンピオンで連載されてたやつです)をイメージしてもらえばいいかと思います。
それ+宇宙刑事ギャバンって感じで、その手のものが好きな方にはお勧めです。
ただ、スプラッタ描写があるので、苦手な方は見ないほうがいいかと思います。
80年代の作品という事で、最後もお約束的なオチがありますが、もし原作のマンガを見つけたら読んでみてくださいね(って、アニメの方はどうするんだ 笑)

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 562
サンキュー:

3

真魔神伝 バトルロイヤルハイスクールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真魔神伝 バトルロイヤルハイスクールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ