「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魅力的な主人公は恋愛少女漫画の要

正統派少女マンガ、恋愛ものです。
惚れた腫れたの紆余曲折がストーリーの中心なのは確かなんですが、女の友情やクラスメイトとの親交を深めるハートフルな物語でもあります。
人気のある少女マンガは主人公のキャラが際立っているもの。
本作も主人公に強烈な魅力があるのがウリです。


「純朴」
主人公の爽子を表すと、この一言に尽きます。
クラスで浮いた存在だけど、ひたすら善人。あらぬ誤解で誹謗されようが、いわれの無い噂で孤立していようが、誰を恨むでもなく皆の為に頑張るお人好し。
避けられるのを哀しく寂しく思ってはいるけど、やさぐれることもなくポジティブです。
そんな彼女の人柄に触れて、親友ができ、馴染めなかったクラスにも段々と溶け込んでいく・・・・そんなお話。

単に人がイイだけではありません。
苛められても、ライバルに陥れられても、持ち前の純朴パワーで問題を粉砕していきます。しかも真正面から。
これが見ていて気持ちいい。
本人にはそういう自覚がありませんが、他人の思いどうりにならない、悲劇を撥ね退ける剛直さを持っています。
ほんと、いいキャラです。

この主人公の独白による心理描写で構成されてるシーンが多いですが、声優さんが素晴らしい。
ゆっくりとした口調で静かに語るのには、能登ボイスが凄くあってます。

作画はちょっと残念なところもありますが、お話とキャラクターが強烈にイイので、あまり気になりませんでした。


恋愛の進展が遅い。
後半で間延びした。
という点は不満ですが、2期があるので我慢できます。
(2期を作ることを前提にしているとしか思えない終わらせ方をしています)


いい恋愛モノ、王道少女漫画を見たい!
という方、是非ごらんください。オススメです。

投稿 : 2011/11/15
閲覧 : 479
サンキュー:

24

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ