「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15690
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

比企谷君、雰囲気変わったわね。キャラデザが変わったからじゃないか? だからシリアスになったのね。雪ノ下も変わっているじゃないか。あなたのその言い方嫌いだわ。‥‥なんで?

原作未読 全13話

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の2期です。1期から観ることをおススメします。

総武高校2年生の主人公 比企谷 八幡(ひきがや はちまん)は、先生に奉仕部という生徒の悩み解決を行う部活動に無理やり入部させられてしまいます。そこに奉仕部部長で成績優秀で歯に衣を着せぬ物言いの雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)、雪乃に憧れて入部した由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)の3人を中心に色々な悩みを解決していくうちに自身も成長していくお話です。

八幡と雪乃は、前回から解決方法が決定的に違うため反発したり衝突しながらもこれまで何とか部活動をしていましたが、今回は決定的なことがあり関係がかなり危ぶまれることとなります。

前回の所々にあるコミカルなお話はほとんど排除してシリアスなお話になっておりますので、そういったところを期待された方の中には肩透かしをくらった方も多かったようですね。私もその一人でしたw

また、原作既読の方のレビューを読むとかなり端折っているみたいで、原作未読の私はよく分からない部分もありました。

新しいキャラやサブキャラのお話が多くて、肝心の3人のお話があまり進んでいません。

もちろん面白くなかった訳ではなくて、エピソードや各キャラクターの色々な言葉に胸に突き刺さることが何回もありました。

ただちょっとネガティブなことが多かったですね。

ニュアンスで判断してくださいというところが多かったように思えます。{netabare}(特に最終話){/netabare}もやもや感の残った作品でした。

ただ、小町ちゃんと戸塚くんは可愛くなっていましたねw

OP 1期に引き続きやなぎなぎさんが歌ってます。明るくて力強い曲ですね^^
ED こちらも1期に引き続き雪ノ下 雪乃と由比ヶ浜 結衣のCVの早見沙織さんと東山奈央さんが歌ってます。2人で歌っているときはテンポが早いですが、同じで曲でバラード調のソロもあります。早見さんの歌声素敵ですね。フルコーラスで聞くと凄く良かったです^^

最後に、ホップ!(1期)、ステップ!!(2期)、ジャンプ!!!ということで続々?(3期)があってほしいですw

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 427
サンキュー:

62

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ