「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10264
棚に入れた
40558
ランキング
41

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナンジョルノのonly my railgunは神曲認定でいいよな??異論は認める。

タイトルにある通りです。
fripsideの歌うOP 「only my railgun」に持ってかれました。
いろんなアニソン聞いてきましたけど、
これは不動のTOP10に見事ランクインします。
イントロ中毒です私、はい。
あの競りあがってくるようなイントロ電子音を聴くと、
否応にもテンションを上に持ってかれます(/・ω・)/
いろんなとこでも同曲は評価が高いみたいで安心しました。
(なにぶんにわかなもので申し訳なーーーいw)←あんま思ってないかも


とある魔術の禁書目録(以下インデックス)の
スピンオフ的立ち位置で製作された本作。
本作はスピンオフにもかかわらず、本家より人気かも??
声優陣がとても魅力的で、
特に佐藤利奈(美琴)さんと新井里美(黒子)さんのかけあいが、もう面白すぎます。
リズムもいいし、間の取り方もいいし、
なにより新井さんの変態っぷりにまじ草生えますw
「はぅっ!」みたいな、叩かれた時のリアクションは毎回神懸ってます。
見とるこっちも「はぅっ!」ってなるわ( ̄▽ ̄)


伊藤かな恵さんと豊崎愛生さんもコンビで出てきます。
違う中学校の友達という設定ですが、
ストーリーが進行していくにつれ、もはや常盤台でいんじゃね?ってなるくらいw
「とあるラジオ」シリーズでも分けられてた。



最初にインデックスに触ってみたものの、異能が強すぎて
感情移入に四苦八苦。。途中でインデックスを断念した自分。


でもふとしたキッカケでとある科学の超電磁砲(以下レールガン)を
視聴したら、ものすごく面白かった!
インデックスと同じ学園都市が舞台ですが
話のテイストやキャラの強さはレールガンの方が掴み易いです。


佐天涙子かわいいなあああ

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 447
サンキュー:

79

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ