「RDG レッドデータガール(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
1097
棚に入れた
5477
ランキング
1707
★★★★☆ 3.4 (1097)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

善も悪もない、新たな学園ファンタジー

世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある「玉倉神社」。そこに住むスズハライズミコは、電子機器を壊してしまう特異体質のため、中学三年までふもとの中学と家の往復だけの生活を送ってきた。しかし、高校進学は、幼なじみのサガラミユキと共に東京の「鳳城学園」へ入学するよう周囲に決められてしまう。イズミコは姫神が憑依する女性の家系であり、サガラミユキはその家系を守ることを使命とする山伏の家系の出身であった。
鳳城学園中等部の三年に編入したサガラミユキのパートナー枠で、イズミコは高等部に入学する。イズモコのルームメイトのソウダマユラは戸隠忍者の家系であり、陰陽師の家系のタカジョウイチジョウと世界遺産候補の座を争っていた。文化祭の際のタカジョウイチジョウの陰謀をきっかけとして、イズミコ自身に姫神の力が発現するというストーリーです。
-------------------------------------------------------------

原作は未読デス。
絵や世界観は好きデス。
キャラは全体的に控えめな感じがします。
ストーリーも展開がパッとせず、ちょっと残念デシタ。
でも、イズミコとミユキの関係性の変化が気になります。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 319
サンキュー:

4

RDG レッドデータガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RDG レッドデータガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ