「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2450
棚に入れた
12547
ランキング
338
★★★★☆ 3.7 (2450)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハッピハッピガー

基本的にラブコメ、ハーレムな萌えアニメですが、タイトルからも想像できるように「家族」についても描かれているというところが特徴であり、とてもよかったところです。
大学生の主人公が突然3女の保護者になって、大学に通いながら彼女らを養うだなんて普通に考えて無理な話だとは思います。まあそれはそうとして、周りの人に恵まれ、苦労しながらもなんとか協力してやっていく4人家族の絆が感じられてほっこりしました。
男主人公がかわいい女の子3人と同居するという状況をつくるために、{netabare}彼女らの両親を早々に亡き者にするというご都合主義というか安直さは気になりました。また主人公も美羽も空も両親の行方不明の件がそれほどこたえていないような不自然さ。とは言えそこまでやっていたら話が重くなりすぎてしまうんですけどね。{/netabare}
何だかんだ言ってもすごく楽しめた良い作品でした。「かわいいは正義!」なのでしょう。ただかわいいキャラを楽しむだけでなく、話に若干の闇があったのが良かったと思います。

(それにしても空ちゃんかわいい。寝起きに抱きついたり、嫉妬したり、赤面したり、極めつけは「おにいちゃん」…。あざとすぎるだろ…。かわええんじゃあ^~
…佐古先輩のことキモすぎだなんて言えない)

投稿 : 2015/07/22
閲覧 : 311
サンキュー:

9

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆのみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ