「ぎんぎつね(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
701
棚に入れた
3487
ランキング
2384
★★★★☆ 3.5 (701)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとなく観たくなったもんで

 別に名作とか話題性のある作品では無いと思いますが、何故か観たくなったもんで観てみました。原作マンガは未読です。結構長い連載みたいですね。
神使の狐と巫女さんの神社系日常物といいますか・・・表現が難しいw
狐の銀次郎、見た目もゴツくて傷も有るしで強そうなんでアリガチなバトル物になるのかなと思わせつつの、ただのツンデレ狐ですので少しでもそういう要素無いと楽しめない方はスルーした方がいいすね(汗)
ヒロインで巫女のまことも、これまた普通でいい子なので高校生活でのビターな恋愛の渦中の人となって葛藤して苦しんだりするアレな感じかなと思わせときながらの銀次郎大好きケモナーという事で、ムネアツな恋愛展開も無し。
まぁ神の使いの神獣みたいなのと巫女さんだもの、魔物が引き起こす災厄をアレする類なんでしょ~という作品かと思えば、それも無く。
ですんで、別にネタバレ観て事前に情報仕入れてたから観ても問題ない作品です。私もむしろそういう作品って判ったから観た作品ですし。

んな作品、何を楽しめばいいんだと言う事ですが。

観て和めばそれでいいんでないですかねw
極論すれば、それほど大きくも無い普通のお稲荷様の神社の地元との繋がりと、神使が見えるのが普通ではないけど普通な女の子とその友人達の普通な生活だけの作品ではあります。
別に涙流すような強い感動を覚える訳でも無く、神道というものを深く掘り下げた作品でも無いです。
という事で退屈で観てらんねぇって層は確実に居ると思いますが、私個人の感想で言うと小難しい設定と難解な展開で頭捻ってる合間にゃこういう作品もイイよね~という気分にはさせてもらいました。
銀次郎とハルの二人のお狐さまのモフモフ感もいいしw
しっぽ撫でたい・・・・

若干台詞の言葉選びが面白味のない有りがちさを感じますけど、意外と私コレ好きです。観るのが苦痛な退屈な作品じゃないかなと正直観る前は心配でしたが、そんな事も無く。
深夜の大人向け作品と言うより、子供向けアニメ見た時の感じに近い印象のアニメかなと。

投稿 : 2015/07/26
閲覧 : 327
サンキュー:

10

ぎんぎつねのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぎんぎつねのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ