「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
604
棚に入れた
3223
ランキング
3148
★★★★☆ 3.5 (604)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期を観ないと理解不能!! 白 赤 ハーフ 黒 アナタは どのチャイカが好みですか?

あらすじは 1期を 観て下さい。

AVENGING BATTLE ・・・弔い合戦 仇討ち

2期で 完結です。[ 1期12話 2期10話 ]

1期と比べると コメディ要素が 少ない。
( あのノリ 好きだったので 無いと 寂しいです。。)

その分謎解き多め そして物語の核心に迫っています 

皇帝の遺産という 新たな 謎が!?   チャイカの謎も

白いチャイカ 赤いチャイカ 半分のチャイカ 黒いチャイカ 登場で 
なんか すごいことになってます。。

そして 物語は 終焉へ ・・・

観終えての 感想は 

ファンタジーバトル好きなら 見る価値あり です。

(私は キャラクターの魅力(魅惑?)的な個性が好きなので ちょっと辛めです) 

 物語としては完結してますし ファンタジーバトルとしては 良かったのですが 話数が少ないのか その分 あの!チャイカたちの 個性が 犠牲になっているように感じました。

(チャイカという少女が 禁断皇帝と呼ばれた 父の遺体を 回収し弔うという 重いテーマに キャラの 魅力的な個性が 溶け合って 良いブレンドになっていて、、、 私は そこが 好きだったのに ちょっと残念。。。)

そんな中 全くブレない アカリは 良かったヽ(*´∀`)ノ「兄様 最高」。

最後 なぜ 白いチャイカだけが 首をはねられる過去?を 思い出しているのか 1回観ても ???だったので もう1回観て 確認します。
(ホント 私 理解力ないなぁ~(><))。















 


  



 


 

投稿 : 2015/08/05
閲覧 : 228
サンキュー:

13

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ