「A KITE [カイト](OVA)」

総合得点
67.2
感想・評価
123
棚に入れた
650
ランキング
2491
★★★★☆ 3.6 (123)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

殺し屋とボディガード、あるいは殺し屋同士の殺し合い。得物は主に銃と小型の爆弾。
これだけなのに、まるで能力者同士のバトルみたいに派手。圧巻です。

ストーリーの骨子はよくあるもので、展開そのものも別段珍しいものでもない。
なのに意外性のあるストーリーに感じた。
それはひとえに、砂羽というキャラクターによるものが大きかったと思う。

砂羽が自分の名前を紹介した時のセリフが後になって「ああ、そういうことか」ってなる。ありゃ視聴者に対する前フリだったワケだ。
だってさ、この女主人公には振り回されっぱなしだったもの。音不利と共に殺しから抜けるのか、それとも赤井につくのか、予想できそうで出来なかった。両親の仇を討つ機会を待つ為に音不利を裏切る、という展開も十分に想像できたんだもの。
鑑識さんも言ってた砂羽の色気に、すっかり騙された。

本作はハードボイルド作品と言って差し支えないだろうけど、ラストを視聴者の想像に委ねた形にしているのも、個人的には嬉しい。
あれはバッドエンドなのか、それともハッピーエンドなのか……個人的には、あれは負傷した音不利だといいなぁ、って思わずにはいられない。というか、あの場にやってきてるのがもし例の子どもだとしても、あんなにゆっくりした歩調で来るかな? って疑問がある。
ま、バッドエンドでも、それはそれで良い作品なんだけどね。


一方で、物足りなかったと思うことはある。
砂羽に比べて、音不利の内面描写はやや少なく感じたかな。砂羽と音不利が心を通わせていく様子は、もう少し時間を割いてくれると、ラストにもっと心打たれていただろうし。

あと、ラストはちょっと説明不足すぎたというか、音不利のところにやって来たあの子どもの行動も謎。
赤井以外にも赤井と似たようなヤツがいるということなのだろうか?
もしそうなら、砂羽のバッドエンドも充分にあり得るけど……バッドエンドとハッピーエンド、どちらを想像するにしても根拠がないというのは、どうなんだろ?


【ガリレイドンナ】【ウィザード・バリスターズ】でついてしまった監督への悪印象を払拭するに足る、素晴らしい作品。

投稿 : 2015/08/02
閲覧 : 530

A KITE [カイト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
A KITE [カイト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ