「ああっ女神さまっ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
249
棚に入れた
1452
ランキング
3448
★★★★☆ 3.7 (249)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

井上喜久子さん演じる女神に萌えたもん勝ちだぁ

1993年にOVA化された後、
2005年にテレビ化された2シーズンのうちの1シーズン目26話。

冴えない大学生と天然純粋女神によるラブコメ
人間、神、女神、悪魔が登場し、地球がメインで、たまに天界っぽいところが舞台になるのだが、そんなに深い世界観ではなくとっつきやすい。
物語展開はすっごい魅かれるところはあまりないが、
女神がちょ~好きで子供ながらに萌えてしまったアニメ。

見た目は清楚で大人なかわいい女神を、井上喜久子さんが純粋・従順に少し子供っぽい一面を、うまく演じてくれていたのでそれを見られただけでもうお腹一杯。
こんな女性がいるなら、俺に是非紹介してくれぇ~って心で一人叫びながら見ていた。
今まで彼女がいなかったそんな寂しい男性に、妄想と希望を与えてくれるアニメかもw

物語は、女神と大学生が、突然二人で暮らすことになり、
そんな二人に襲いかかる?ピンチやらお邪魔に、二人の関係がどうなることやらって展開。
どっちも根はまじめで、自分の言いたいことをいえないキャラであるため、お互いの気持ちがよくわからずすれ違い悩むのだが、
そんな二人の心理描写に共感できれば、なお感情移入できそうなアニメ。
ただ、二人のやりとりがパターン化してくるので飽きるかも。
終盤少し期待度アップなシリアスな展開だったが、順当な締め方だった思う。

バイクへのこだわりがある一定層に受けたそうであるが、
私はあまり興味なく。。。

何も考えずに見る人間と女神のラブコメ。
当時は癒しアニメだったような気がするが、
現在はAriaにその座を譲ってしまった感あり。。。

投稿 : 2012/11/11
閲覧 : 316
サンキュー:

2

ああっ女神さまっのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ああっ女神さまっのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

myutanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ