「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22330
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

それぞれの世界で懸命に生きた証

前作のソードアート・オンライン(一期)の流れを継承し、期待を裏切らない待望の二期でした!
{netabare}
・ファントム・バレット編
オンラインゲームと現実を連動させて殺人を行うことが可能なのか?デスガンの調査にキリトとシノンはコンビを組み調査していく。今回のヒロインは幼い日の銃の事件で心に深いトラウマを持つシノン。「敵を全て打ち倒して私が最強だと確信できれば、そのときにはきっと…」強い者を倒すことで自分の心は強くなれると信じ、戦いながらも葛藤していた。キリトもまたSAO事件で心に傷を負っていた。過去の苦悩を胸に前に進もうとする、自分の心と体を許すことが出来るのか?二人は過去と向き合っていく...

・マザーズ・ロザリオ編
SAOシリーズのヒロインであるアスナがマザーズ・ロザリオ編のヒロイン。圧倒的な強さを誇る少女ユウキとオリジナルソードスキルを賭けた戦いで出会います。
自然と仲良くなっていくアスナとユウキ、そんな二人を微笑ましく眺めていました。しかし幸せそうに見える二人も現実世界で取り巻く環境は複雑。そこにある圧倒的な「現実」を知った時、私の心は押し潰されそうになりました。
そんな二人は互いに補い合い、支え合い、心と心を響かせ合います。
信頼の情を抱き合い、互いを肯定し合う…短くも濃密な時間の中で、本当に深い絆を見ました。
ユウキは生き様をアスナに託します。
それは希望へと繋がる…
想いは受け継がれる…

沢山の仲間が自らの意思で集まり、彼女の最期を見届けた。
命のストーリー、懸命に生きた証は皆の心に刻み込まれ、ユウキは幸せだったことでしょう…
{/netabare}
出会うべくして出会った二人
これは、感動の友情物語です。

OPの戸松遥「courage」歌詞、心地よいメロディーが良いです。
EDのLiSA 「シルシ 」は力強く芯のある曲です。この曲はマザーズ・ロザリオ編のアスナとユウキの友情の証を歌っています。今、聴くと涙がこぼれそうになります…本当に大切な曲になりました。

ファンタジー世界と現実世界を絡めながらのストーリー、世界観、音楽、登場人物の魅力。スピード感溢れる迫力のあるバトル、どれも素晴らしくて引き込まれました。作り手が熱い思いを持ち作品を生み出していることが伝わってきました。

じっと見つめた君の瞳に
映った僕が生きたシルシ
何度も途切れそうな鼓動
強く強く 鳴らした
今日を越えてみたいんだ…

投稿 : 2015/08/07
閲覧 : 571
サンキュー:

67

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ