「マジンガーZ対デビルマン(アニメ映画)」

総合得点
62.0
感想・評価
14
棚に入れた
53
ランキング
4982
★★★★☆ 3.4 (14)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝24

この作品ですが、どっちのファンかによって評価の分かれる作品です。
この手の新旧ヒーロー共演物は、どうしても新しい方にスポットライトが当たるのが常ですが、この作品のデビルマンは扱いがヒドイ(涙)
はっきり言っていいところが無いんですよね、しいえあげれば
「俺ならマジンガーを空から攻めるな」
と、マジンガーZの弱点を甲児に指摘する位でしょうか。
デビルマン「ボクは、影だ。」(それ、黒子のバ○ケ)
まあ、これがこの作品でのデビルマンの全てですね(あわわっ)

一方、マジンガーZの方は、番宣と言われようが(おいっ)テレビに先駆けてジェットスクランダーが登場し、マジンガーZが空を飛んで捕らわれたデビルマンを助け、機械獣軍団と戦うという夢のような話です。
(大空はばたく、紅のつ~ばさ~♪そのな~もジェット、スクラン~ダァ~♪ の歌が流れるとやっぱり盛り上がりますね)
あと、マジンガーZ対デビルマン となっていますが、対決しません(汗)するのは甲児と明で、しかもバイク勝負(笑)
まあ、この対決でお互いの力を認め合う訳ですが・・・
冒頭の機械獣登場シーンで、作画がいつものテレビと違うという事に気づかされます。
しかも2体の機械獣を倒した後に、空飛ぶ機械獣に苦戦するという流れで、飛べない事がマジンガーの弱点だという事を、観客に分かりやすく伝えている流れはいいですね。
また、テレビではせいぜい2体しか一度に出ない機械獣が、軍団となって襲い来る展開も萌え・・・じゃなくて燃えます。
ただ、この作品にヒロインはいません(おいおい)もともとデビルマン側からは不動明しか出てないですし、弓さやかは出ているものの、影が薄いし(苦笑)まあ、43分しかないからしょうがないんですけど(爆)
しかし、テストもしないで、いきなりジェットスクランダー使うなんて、普通失敗しますよ(初期不良を舐めるなぁ~っ)

投稿 : 2015/08/06
閲覧 : 532
サンキュー:

7

マジンガーZ対デビルマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マジンガーZ対デビルマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ