「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(アニメ映画)」

総合得点
69.9
感想・評価
179
棚に入れた
954
ランキング
1625
★★★★☆ 3.8 (179)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

【ヘンダーランドの大冒険】を視聴した時、「これに比肩しうる作品はそうそう出てこないだろうなぁ……」って思った。
それがまさか、次回作でいきなりそのハードルを越えてくるとはなぁ……。

文句のつけようがない。完璧。ゆえに傑作。
もうね、ギャグのセンス、テンポ、シナリオ、キャラクター、どれをとっても一級品。
とくにキャラクターが秀逸。

圧倒的【悪】のヘクソンによって、ギャグをメインにしながらも、要所要所のシリアスパートがキュッと引き締めっており、メリハリが効いてて実に刺激的な仕上がりになっている。
あ、それ山の死闘は正直、今観てもビビる……。あの緊張感はテレビシリーズからはまったく想像できない。

ナカムレさんは打算的で腹黒だけど、時折現れる独自の悪の美学が素敵。こういう描写があるからこそ、寝返ったサタケに対する説教まがいのセリフが、笑いを誘う。あれ、間違いなく本心からくる言葉だもの。

でもそれ以上にサタケが素晴らしい人物。主人公によって改心される人物ではなく、自らの意志で改心するという珍しいパターンが、彼のキャラクター性の高さを示しいるよね。
チーママへの怒りからくるセリフも、実に彼らしい。極めつけは、照れ隠しの「給料上げてくれないからっすよ」だぜ?

味方陣もすんげー個性的だった。
いつもは敵側であるオカマキャラが味方側にいるということで、ギャグの質が高くなった気がする。つうかローズは見た目とのギャップ凄すぎな。だからといって萌えねーけどな!
ラベンダーさんは何故かオカマなのに美人。クレしんの映画なのに、美人!(大事なことなので二回言いました)
で、レモンを含めたこの三人、オカマなのに「タマを振れば力が湧いてくる」って歌ってるところが意味不明すぎる。オカマなのに……!


しかし、個性的すぎる彼らを差し引いて、僕がぶっちぎりで気に入ってるのが東松山よね。そう、グレイアさんだ。
中二病を先取りしたような彼女、なんといっても随所に見られる可愛らしさがたまらん。
サバサバした女性かと思いきや、足をまじまじと見られて赤面しながらキレたり、自暴自棄に陥ったひろしに対して親身に接したり。(ヘクソンとの決戦時、年老いた姿の場面に注目して欲しいんだけど、彼女、ひろしを支えてるんだよ!)
なんか微妙に漂う【押しに弱そうな感じ】が凄く……素敵です。
それと外せないのが、

耳が性感帯だということ!!

はぁ……こんな彼女が欲しい。(切実)


……あ、ストーリー?
うん、良かったよ。(小並感)
【家族愛】というテーマを主張しすぎず、エッセンス程度に留めて散りばめた原さんの手腕には、僕なんかではケチがつけられない。流石です。

投稿 : 2015/08/07
閲覧 : 247

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ