「STAND BY ME ドラえもん(アニメ映画)」

総合得点
62.2
感想・評価
127
棚に入れた
580
ランキング
4857
★★★★☆ 3.6 (127)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ドラ泣き、できませんでした。

DVDで視聴しました

物語
部分部分で面白い所もありましたが、見終わってみると物語を詰め込み過ぎにより、唐突な展開、その結果余韻に浸る暇が無く、全体の印象が希薄になり、何がしたかったんだろうという感想に至りました。

声優
でも私はのぶ代さん世代なので、のぶ代さんのドラえもんが、その世代の声優が一番好きです!!しかし、時の経過には逆らえませんものね。声優が様変わりし、とんと観なくなってしまったドラえもんでしたが初見時には着られていた感じバリバリだった声優たちもずいぶんキャラが馴染んでいるように感じました。ドラえもんは声優たちとともに成長していくそんなアニメなのですね。

キャラ
個人的感情になってしまうのですが
私、昔からドラえもんのドラえもん以外のキャラのことがあまり好きではないんです。
長寿アニメのちびまる子ちゃんやサザエさんにも同じ感想を抱いているのですが、キャラの性格がトンガリすぎなのが怖いんですよ。
主人公はミスをしても全く反省の色を見せないし、周りの人はすぐに顔をまっかにして追いかけるでしょ?
これが理解できなくて、なぜそんなに怒っているの?なぜ自分のミスを認めようとしないの?と考えてしまうんです。ギャグアニメならまだしも、日常アニメですからね…こう理解できないポイントがあると全然楽しく無いです。
ドラえもんの場合は、劇場版になると、若干キャラが丸くなるので、好きな作品も多いのですが、この作品は、日常版の名場面集なので、私の苦手な部分が多く出てしまっていたのが、楽しめなかったことにつながったのかなと思います。

作画
ピクサーを意識したようなキャラクターデザインです。
個人的にオーバーアクションが苦手なのと、CG作画特有の軽さが目立ったので評価は低めです。
無機物はCGなの!?凄いと思っていたのですが、小耳に挟んだ情報によると、ミニチュアで作られているとのこと。
つまり、実写合成VFXですね。ということは、フルCGとは言えないのかな・・・詳しい人教えてください!
キャラクターのデフォルト感と背景がとても良く合っていました。この点はGreatです。

音楽
暖かい気持ちになれるいい曲です。

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 324
サンキュー:

10

STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ