「バクマン。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1362
棚に入れた
7826
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (1362)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

走り出せ!夢が現実世界へとリンクするために!

夢に恋に、真っ直ぐ突き進む!!
ピュアな青春がギュッと詰まった作品なんです♡

「マンガ家」の夢を封印して、ただ日々を何となく過ごしていた、真城 最高(アダ名 サイコー)は、ある日、クラスメイトの高木 秋人(アダ名 シュージン)からマンガ家への誘いを受ける…

夢への挑戦へのお話ですが、人間関係のドラマがあり、葛藤、挫折、また、好きな女の子が絡んでくるところが素敵です。

マンガ家の夢を再び目指すきっかけは、サイコーの亜豆(あずき)への想いからでした。
{netabare}
二人には目指す未来があります。まず漫画がアニメ化するのが目標で、その声優を亜豆が担当するということ。
・・そして最後に結婚するという約束をしています。

難しい夢を叶える最中にある二人は、今の恋愛が夢を邪魔をしてはいけないという気持ちから、わざと距離を置きます。そして離れた二人には固い絆がうまれ、心も強くなります。
相手の気持ちの強さ「愛」を感じれば感じるほど人は強くなれるんです。
愛が夢を叶えるためのエネルギーの源…それは、とてもロマンチックなことです。
{/netabare}
夢や目標を掲げ、高い志と強い信念を持ち、挑戦し続けるその姿勢が眩しいくらいに映し出されています。

自分の夢や目標を見つけ、それに向かって突き進むことは人生を輝かせていくんです…

二人の努力と情熱があったからこそ、周りを巻き込んで今、動き出そうとしている…
そんな二人を応援しています!(二期をこれから視聴)

最後に・・・
あなたの夢の実現は、あなたを支えてくれる大切な人を笑顔にするんだよ♡

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 519
サンキュー:

49

バクマン。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクマン。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ