「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18
ネタバレ

ホワイトマウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終回を見て、気持ちは別の世界線(ゼロ)に♪

今回初めてシュタインズ・ゲートを見た私にとって、先週放送された23話は唐突でとっても酷く思えました。口直しをしようと、23話放送を見終わった翌日からレンタル屋さんに行って最終回のDVDを探したのですが、みんなレンタル中でした。すごい人気! 3件目のレンタル屋さんであきらめちゃって、帰ろうとしてたら、店員さんがにこやかに近寄ってきて「予約されては?」と親切に教えていただきました。きっと、(>_<)゜゜な顔をしていたからなのかな? 

昨日、そのレンタル屋さんから連絡があって、ようやく改編のない23話と最終回、そして後日談のスペシャルをおいしく頂きました(*^-^*)

私ががっかりしていた時に 伝説のししとうさんやピピン林檎さん、とらねこ!!さんからメッセを頂きました。ありがとうございました。

そんなこともあって、最終回はとっても感動しました! あにこれの皆さんの評価が高いのがわかります。最後までオカリンもかっこよかったし、未来のオカリンはもっと素敵な感じ! クリスちゃんも無事だったし、あきらめないことって大切ですよね。後日談も楽しくって、すてきな作品に出会えてよかったと思いました。

・・・でも、最初に先日放送された23話を見ていたせいか、ちょっとだけ違和感を感じました。まゆしーがオカリンを叩くところ。

それで、もう一度、先週放送された23話を見たんですけど・・・こちらのほうがとってもまゆしーらしいように思えたんです。そう思い始めたら、前作の感動が突然切り替わって、シュタインズ・ゲートのゼロのアニメもぜひ見たいと思うようになりました。今までいろんな作品を見ていてこんな感じ方って経験したことなかったので、23話の改編されたお話の試みはある意味、良かったのかな、とも思いました。

以下は以前の書き込みです。

●2015.12.06 22:35 黒い岡部君、出てたけどわからなくなっちゃった
23話、見たんですけど、黒い岡部君が出ていたのは??
よくわからなくなっちゃった。

{netabare}
●2015.09.13 14:39 間違えて見ちゃったけど・・・(>_<。。)でした
シュタインズゲート、毎週BS11で見てます。もう私の生活の一部になっちゃった。毎週金曜日が楽しみ! この作品はまとめて見るのがもったいないです。 

ただ、先日、Youtubeで、間違えてこれを見ちゃった。ネタバレかもしれないですよね。でも、目が離せなくなっちゃって。もう、涙が止まりませんでした。

これ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=80dp51tcuhM 

あにこれの方から、12話から凄くなっていくと教えていただきました。
だんだんオカリンが苦悩していくシーンが増えてきてるので、とても気になります。

●2015.08.17 19:14 科学者っぽい人が出てくるのって、好き!
シュタインズ・ゲートは春にあにこれ女子の方から勧められていて気になってて、7月からBSで始まったのを機会に見始めました。5話まで見たんですけど・・・

えっ? なんかだんだんと面白くなってきてる!
未来ガジェット研究所って、何なの? タイムマシン? 量子力学?

最近、魔法物が多くて、それも面白いんだけど、科学を題材の作品も見たかったので、こんな科学アニメ、見て見たかったんです。

いとうかなこさんのHacking to the GateのOP、とってもかっこいい!

オカリンって、変なんだけど、何かかっこよくって、変なのに白衣が似合って、変なのに科学者に見える! まゆしぃ可愛いけど、ちょっと普通の人じゃなさそう、橋田さんは変な人だけどなんかすごい! クリスちゃんはメンバーで一番普通の人に見えるけど、全然普通じゃないし、出演するみんながみんな怪しい人ばかり。

でも、この作品って、もう4年前の作品だったんですね。あにこれでもトップの作品だったのに知らなかったのって、勿体ないですよね。でも、4年前のその頃って、震災で生活していくのが大変だったし、アニメ見ている時間なんてなかった。

・・・だから、あの時の時間を少しでも取り戻したい。

この作品を見るにあたって、ネタバレになるようなのは、年末まで控えようと思ってます。だからあにこれのみなさんのレビューも読んでいません。ごめんなさい。
{/netabare}

投稿 : 2015/12/12
閲覧 : 1087
サンキュー:

110

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホワイトマウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ