「はいからさんが通る(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
57
棚に入れた
231
ランキング
4323
★★★★☆ 3.4 (57)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ作品感想簿3

は~い、は~い、は~~い♪はいからさんがとお~る♪
という主題歌が印象に残る大正浪漫少女アニメです。
このアニメ作品自体が打ち切りになったせいか、原作者である大和和紀さんの他の作品はアニメ化されてないんですよね。
のちにスケバン鉄仮面こと南野陽子(おまんら、ゆるさんぜよ)主演で映画化もされており、相手の少尉役はテルマエ・ロマエこと阿部寛(俳優デビュー作)が演じてます。
やはり、ハーフの母親がいるという設定なので、ひらたい顔族では演じられないと判断されたんでしょうね(ウソ)
内容は、いきなり見たことも無い男とお見合いという事で嫌がっていたのに、いざ出会ったら恋に落ちていくと言うベタな設定をラブコメで描いており、男の子でも十分楽しめる話でした。
打ち切りのせいか、ラストがいきなりな展開で、当時はなんだこりゃと思いましたけど(苦笑)

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 498
サンキュー:

12

はいからさんが通るのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はいからさんが通るのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ