「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1924
棚に入れた
9578
ランキング
396
★★★★☆ 3.7 (1924)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

回を重ねる毎に徐々に見えてくる現実

第一話で釘付けになり、第六話で涙しました。今期最高のアニメであると私は思います。

ぞんざいな商用アニメでは物語とキャラ設定が相まって、キャラクターが制作にとって都合のいい操り人形の様に感じる事がありますが、本作の主人公のゆきは特別です。ゆき以外の登場人物も一見ありふれたキャラクターに見えるのですが、しっかりと血が通っている印象を受けます。優れた演出、設定の成せる業だと思います。

総じて、本作と同じテーマを扱っていても、人間関係やその内面の表現がおろそかになりがちで、矢継ぎ早に物語が展開していくハリウッド式ジェットコースタームービーとは一線を画す、それらとは対極に位置する映像作品と言えるのではないでしょうか?

他の方も言っておられる様に、本作を正当に評価する為には予備情報を一切入れずに見るべきだと思います。
作中の感動が台無しになりますので、ネタバレレビュー等は絶対に見てはいけません。

この作品に対するレビューに限った事ではありませんが、ネタバレを含む記事を書いている多くのレビュアーは自分自身の為だけに書いている印象があります。未視聴の人に対する思いやりが著しく欠けている様に思います。

追記:非常に見ごたえのある作品でした。2期にも期待したいと思います。

投稿 : 2016/03/04
閲覧 : 595
サンキュー:

28

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ男が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ