「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー](アニメ映画)」

総合得点
70.8
感想・評価
211
棚に入れた
1482
ランキング
1435
★★★★★ 4.1 (211)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大事にしたいものをもって大人になるんだ

naruto劇場版の集大成。
今回の主人公はナルトではなく息子の「ボルト」になります。
終盤の熱さはまさしく集大成。
原作ファンいやNARUTOファンならば熱くなること間違ないなし。

序盤から中盤にかけて正直微妙です。
ボルトはナルトの時とは違い父母ともに存命しており、
父親が火影だってわかってるんだから調子に乗っちゃって当然なんですが。
それに母は木の葉にて最強(笑)の日向の血を継いじゃってますからねw
ある程度才能はあるものの努力を全くしないため、
成長もしない。
ナルトは努力と機転を利かせてこれまで戦ってきました。
中盤あたりいつの間にか才能は開花してましたが、
その道中が大事なんですよね。
初めの印象はあまりよくありませんでした。

まさかナルトから科学という言葉を聞くことになろうとは…
科学忍具、これは出してほしくなかったかも。
話の為には仕方のないかもしれないけど、
いらなかった気がするなぁ。

最終決戦が素晴らしい。
五影のナルト以外弱すぎない…??ww
我愛羅は完全にそう熟しすぎた感ありますし、
霧や雲、土は先代が濃すぎるってのはありますが…
ナルトとサスケの共闘はほんと熱かったです。
前作ではサスケの出番がなくて残念でしたが、
今回はバリバリ関わってきます。
この戦いの為に今回の映画はあるといっても過言ではありません。

前作はヒナタとナルトがメインでバトル少な目で残念でしたが、
今回はバトル多めで良かったです。
ヒナタファンでないと楽しみづらい前作よりも、
万人が楽しめる内容になってます。
本当にナルトは終わってしまったのですね…
まだアニメは続きますが、
ずっと続いていたものが終わると言うのは何とも言えない気持ちになりますね。
ナルトと共に成長した15年間でした。
いつの間にかナルトたちとも同じ年に…
自分が好きなアニメのキャラよりも年を取るとなんていうか…死にたくなりますよねww
岸本さん本当にお疲れ様でした。

投稿 : 2015/08/20
閲覧 : 407
サンキュー:

9

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ