「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1850
棚に入れた
10117
ランキング
316
★★★★☆ 3.8 (1850)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期は導入でわりと平和

【ストーリー】

自衛隊が異世界で活躍する爽快なアニメ。
異世界ファンタジーモノというぶっ飛んだ展開がありながら、政府と自衛隊も絡んだ現実的な展開も混ざり合いながら…
というのがメインの1期。異世界と現実の混同が1期の見どころです。


【キャラ】

異世界モノですのでやはり異世界キャラのレギュラーメンバーがとても良い。
かなり早い段階でキャラは揃ってくる(2期からの新メインキャラはいない)ので安心して見れます。
ぶっちゃけ人気はレレイ&ロゥリィの2強だと思いますが、他の異世界キャラ&自衛隊キャラもなかなか良い味出してます。
自衛隊ということでやはり暑苦しいぐらいのキャラが多いのも見どころ。良い奴しかいない。
主人公オタク設定というのも、ちゃんとストーリー見ていく上で理にかなっててとても良い。


【他】

声優陣も豪華だし音楽も良い。作画も悪くないし設定が個人的に大好物なので引くとこなし。

“現実的な展開”というのも、いわゆる日本の自衛隊に対する偏見だとか、
まあその辺詳しくはよく分かりませんがファンタジーながら現実の温度差があったりで、
その辺りも見ていて面白かったです。

自衛隊による爽快な戦闘シーンもさることながら、
1番推したいのはやはりキャラ。可愛いしかっこいいしずっと見ていたい。ロゥリィ尊いヤバい。

投稿 : 2019/05/09
閲覧 : 373
サンキュー:

7

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ