「GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール](TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1141
棚に入れた
7488
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1141)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

overnao さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作社会派アニメ

自らの過酷で数奇な運命を受け入れ、限られた時間を精一杯生きる少女達の儚い物語。舞台はイタリア。決して、銃と女の子を安易に組み合わせた萌アニメではありませんし、いい年の大人が見ても恥ずかしくないような絵柄(萌え系ではない)で描かれています。

重みのある原作漫画を元に、マッドハウスによる美しい演出が施され、このアニメは芸術作品のような光を放ちます。

このアニメを見終わったら、ぜひ原作の漫画も読んでください。原作後半の伏線回収とストーリーの作り込み、そしてイタリアの美しい風景の描写はなかなかのものです。原作者は相当なイタリアマニアで、現実のイタリア情勢を織り込んだストーリー展開となっていますし、ロメオやフィアットなどのイタリア車のメカ描写も優れています。

なお、アニメ2期を見る必要はありません。2期のオープニング曲「たった一つの想い」はアニメ史に残る名曲ですが、それ以外良いところは何もありません。1期である本作の続きが気になった方は原作漫画を読まれることを推奨します。

投稿 : 2020/10/13
閲覧 : 631
サンキュー:

12

GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

overnaoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ