「サクラ大戦 TV(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
1442
ランキング
2657
★★★★☆ 3.7 (214)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はまち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ファンの間では賛否両論あったが、これはこれでアリだと思う。

 テレビアニメ版のサクラ大戦。この作品はシリーズのファンからは賛否両論あるある意味「問題作」(これは言い過ぎかもしれません)
私は原作であるゲームの1と2をプレイし、サクラ大戦がとても大好きなのですが、見ようか迷っている作品でした。そんなテレビアニメ版のサクラ大戦の感想を書いていこうと思います。

まずはキャラクターについて。

 この作品で一番話題に挙がることといえば、やはり一部のキャラクターの性格が大きく変更されたことですね。この作品を否定している人たちの一番の理由はここにあります。サクラ大戦はキャラクター人気がありましたので私も気持ちは分かります。
 確かに私も最初の方は少し嫌でしたが、そのキャラクターの成長していくところ等はすごく良いなと思うし、何よりこれも可愛いなと思ったので、アリだと思いました。

次にストーリーについて。

 原作とストーリーは変更されています。序盤はとても暗い雰囲気でサクラ大戦っぽくないですが話が進んで行くうちに明るさも戻ります。
 変更されたストーリー自体は良かったと思います。原作では過去の話や大神がいない時の帝劇、中でも光武に乗らずに生身で戦うシーンが多く見ていて新鮮でしたし、とても好きです。
 しかし不満な点もあります。この作品は主人公も大神からさくらに変更されているので、大神と帝国華撃団達を繋ぐエピソードが無かったのは残念でした。まあでもこの点は原作をプレイせずに見る人からすればあまり関係のないことだと思います。

声優と音楽については原作と同じ超豪華メンバーを起用しているので評価は勿論高いです。

最後に、この作品は見終わった今では面白かったし、見てよかったと思いましたし、何よりサクラ大戦がもっと好きになりました。

投稿 : 2015/08/26
閲覧 : 401
サンキュー:

2

サクラ大戦 TVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラ大戦 TVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はまちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ