「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46684
ランキング
55
ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そこはマジなんだ…

『SAOでの死は現実世界での死を意味する』
{netabare}そんな中、キリトが初めて組んだパーティーのみんな。
1人の軽はずみな行動からキリト以外全滅。
自業自得といえばそうなのだが、あまりにも悲惨な結末…
メンバーがその後のストーリーに全く登場してこないことから、
”本当の死”というのはあくまでプレーヤーを楽しませる為のただの演出。ただの設定。{/netabare}
ではなかったという事に妙なリアルさを感じ、悲しみの感情を抱かざるを得ませんでした。

02042016追加
{netabare}第7話で武器の材料であるレアアイテムを入手した後の縦穴からの脱出時、
勢いあまって空中に放り出された時にリズがキリトに言ったセリフが、
某アニメに登場する水の上を全力疾走する女の子の言い方にそっくりだったので思わず笑ってしまいました!{/netabare}

10242016追加
周回数覚えてません(A^^;)
{netabare}最終話、病院前での須郷との戦い。
キリトも言ってましたが、本当の意味でSAOに終止符を打つ事が出来て良かったです。
この最終話は、現実世界でキリトとアスナの感動の再会がメインなので仕方がないんですが、
欲を言えば、全ての悪事が白日の下にさらされた須郷に対し、ちゃんと処罰されたシーンも描いて欲しかったです。
それを見る事で、本当の意味で全てに終止符が打たれた、と心から思う事が出来る気がします。{/netabare}

30072018
周回数不明w
これまでと違うのは{netabare}第3話のみを飛ばして{/netabare}視聴したという事。
理由は1番最初の感想を見てもらえば分かると思いますが、ネタバレ部分なので閲覧注意です。
ただ、自分が{netabare}3話を見ない事で彼女らの死を回避できる{/netabare}なんて非現実的な事には絶対なりませんが、
少なくとも必要以上に気分がダウンしなくて済みました。
あと、今回も相変わらず{netabare}須郷が外道過ぎて{/netabare}担当声優さんには悪いですがムカつきました。
しかしこれだけ周回重ねてると、もはや哀れみさえも感じます。

あ、これは私個人の勝手な願望なのですが、
{netabare}キリトとアスナは見事結ばれましたが、キリトに好意を抱いた他の女性キャラにも
それとなくパートナーを見繕ってあげて欲しいなぁ{/netabare}って思ってます。

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 575
サンキュー:

17

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ