「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3899
棚に入れた
22330
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3899)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

哀しみを乗り越えて

今期も2部構成。
{netabare}特に後半の『マザーズロザリオ編』は悲しかった…
あれだけ技術が発達している世界でも治せない病気が存在する所に妙なリアルさを感じました。
でも彼女は幸せだったと思いたいです。
自分が確かに存在していたという証を残せたし、大好きな人に"思い"を託す事も出来たのですから。
果たして現実世界に生きる人達の中で、一体どれだけ自分の"思い"を託せる人がいるのか?{/netabare}
とにかく色々と考えさせられた事は確かです。

27102016
{netabare}第8話BOBの本戦前、
キリトとシノンがエレベーターで待機ドームに移動してるシーンですが、なんか見覚えが・・
某・超有名暴走兵器アニメにもあんなシーンがありました。
二人の位置関係や話しかけるタイミング、シーンのアングル等々、色々と似てるなって思いました。
違うのはエレベーター稼働時のカチカチ音が無い事くらいでしょうか。
もしあのアニメが関係してるなら、その影響力の凄さを改めて感じざるを得ません。{/netabare}

02082018
{netabare}何度となく周回しても、やっぱり19話以降の視聴を躊躇してしまう。
通して1回見ただけなのにまだ鮮明に覚えてる。
それだけ凄い衝撃を受けたって事なのでしょう。
これから先またSAOを視聴する事があっても、1期第3話とこの2期第19話以降は
記憶喪失にでもならない限り、多分ずっと見る事が出来ないと思います。{/netabare}

23102018
そういえば今さら思った事だけど、PUBG等のオンラインゲームで禁止行為にされてる”チーミング”
{netabare}それで言うと、シノンの元にキリトが合流したシーン、あれ完全にそのチーミングだと思うんだけど。
{/netabare}といった素朴な疑問を持った。
まぁ{netabare}最後に裏切って1人だけ優勝、{/netabare}といった事態が起きてないだけリアルのゲームよりはいいかな。

10022020
息抜きの目的で視聴。
{netabare}キリトとシノンはお互い過去の事で思い悩んでるようだけど、あれは純粋な正当防衛だと思うよ。
状況はどうあれ、人を〇したという部分で悩み苦しむ気持ちは理解できなくはない。
でも「カルネアデスの板」という言葉もある。{/netabare}
詳しくは書かないけど2人の状況はまさにそれだと思った。
まぁ彼らは若いし、SAOの世界にそういう言葉や道理が通じるのかも分からん。
ただ1つ言えるのは、そういった知識を持つ事により、自分は勿論、関係者も同時に救われるって事を
知って欲しいと思ったよ。

投稿 : 2020/02/10
閲覧 : 471
サンキュー:

10

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ