「二十面相の娘(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
97
棚に入れた
626
ランキング
4632
★★★★☆ 3.7 (97)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つっこまないで観れる方にはオススメ!(だと思う。)

2008年作品 2クール

まず最初に、この作品はフィクションです。これを踏まえたうえで
鑑賞できれば相当おもしろいと思うんですよねぇ、、。

舞台は戦後の復興期。(詳細はでてきません)

物語の主人公である、美甘千津子(みかも ちづこ)チコ
年齢出てないですが15~16位ですね。資産家のお嬢様です。

アニメは最初にチコが叔父の家で世話になっているところから始まります。
?と思いきや、この時点で両親を失い、なお且つ莫大な資産を狙われて
いるという設定なんですねぇ、、。そして毎日食事の中に少量の毒を
盛られています。

聡明なチコはそれに気づきますが、まともに食事を取れない事で
だんだん疲弊していきます。

そんなところへ現れたのが二十面相。(怪人の方とは違って盗みは
しますがその目的がはっきりしています。見た目、素行とも
ジェントルマンです。w)

狙いは宝石でしたが、「1番の宝物はチコだ!」となって
チコの願いもあり、二十面相に連れられてアジトへと赴きます。

仲間の一員となって、生きるための術を学ぶチコ。覚える事はたくさん
ありますが充実した毎日を送ります。

しかし、、、、

別れは突然やってきます。

そして叔父の家に戻るはめになるチコ。
またつらい日々が、、、とはならず、クラスメイトの小糸春華
とチコの世話役のトメのおかげで新しい生活を送ることになります。

そして3人で「少女探偵団」なるものを作り、二十面相を探すため活動
を始めます。

チコは再び二十面相に逢う事が出来るのか?
そして二十面相の隠された過去とは?
明智さんも出てきちゃったよ!w

どうなるのーー?

ってな感じです。 あらすじ長すぎ!w
要は大まかに言うと3部に分かれてる感じです。


感想

この作品、すきですねぇ。
何がって? もちろんチコです。
全般を通して彼女の芯の強さをとても感じる事が出来ました。
(こういうキャラが大好きなんです。)

二十面相から言われた「自分で見て、聞いて、考える」
彼女はこの言葉をとても意識しながら生きています。
ですからピンチになってもこの言葉が生きてくるんです。
(作中でも何度もこの言葉が出てきます。)

最近ではあまりはやらないキャラなのかもしれませんが、
やっぱり良いですねぇ。

前半のシリアス展開に対し、後半はフィクション要素が加わるので
あれっ?って方もいるようですが私はすんなり観れちゃいました。
ですのでそんなの全然OKの方には楽しめるんじゃないかと、、、。
(近いうち、もう1周行ってみようかと思ってますので。)w

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 349
サンキュー:

14

二十面相の娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
二十面相の娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ