「科学忍者隊ガッチャマンF[ファイター](TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
12
棚に入れた
71
ランキング
5153
★★★★☆ 3.4 (12)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ27

フラッシュ♪フラッシュ♪フラ~ッシュ♪イナ~ズ(それ、イナズマンF)
ハニ~フラッシュ♪かわるわよ~ん(それはキューティーハニーF)
じゃなくて、あ~いと正義に燃えるやつ~♪の科学忍者隊ガッチャマンFの感想です(そういえばF1が題材のFってのもあったような)。
名作ガッチャマンシリーズの最後を飾る作品ですが、個人的にはイマイチなんですよね。
何故かと言うと、破壊されたニューゴッドフェニックスの代わりとなったガッチャ・スパルタンが紙飛行機にしか見えない(涙)
しかも必殺技の科学忍法ハイパーシュートが・・・
南部博士(長官に出世)は死んでしまうし、余命わずかだったジョーが第2話であっさり解決して、単なる不死身のサイボーグ扱いになって緊迫感が薄れてしまった感じがしました。
その代わりと言ってはナンですが、新たな武器であるガッチャマンフェンサーの副作用で、今度は健が細胞破壊で苦しむはめに(う~ん)
じゃあ、つまんないかと言うと、そうじゃなく毎回観てたんですけど(苦笑)
前作で倒された総裁Xに代わってメカの一部分が成長した総裁Zとエゴボスラーファミリーが同盟を組み、新たなギャラクターが組織されるんですけど、そのエゴボスラーファミリーの長であるエゴボスラー伯爵がカッコいいんですよね。
(最初は、単独で世界制覇を企み、通常戦力(戦車等)で各地に侵攻を開始するんですのが、が)
出生の秘密を知った幹部のケンペラーに失脚させられるも、逆に粛清して返り咲き、総裁Zをも倒そうとするんですが、最終回でZに殺されてしまう展開も、ベルク・カッツェとゲルサドラと違い良かったです。
前2作と違い、ギャラクターは堂々と世界侵略を行っており、前半は全世界対ギャラクターみたいな感じでした。
ただ、最終回のラストですが、結局科学忍者隊は脱出して助かったんでしょうか?ペンダントがひとりでに飛んでガッチャ・スパルタンが火の鳥となって宇宙を飛翔するシーンは???でした。

投稿 : 2015/09/09
閲覧 : 510
サンキュー:

6

科学忍者隊ガッチャマンFのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
科学忍者隊ガッチャマンFのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ