「苺ましまろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
843
棚に入れた
3826
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (843)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りょうへい@アロエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

集え、ロリコン紳士たち!

『苺ましまろ』は2015年にTOKYO MXで再放送されており、今回はそれを機に全話視聴したものです。

この作品が放送されたのが、なんと今から10年前!
自分はまだ高校生でした。
2004年に放送された『美鳥の日々』あたりから、深夜アニメというものに興味を持ち始めたので、
こうして振り返ってみると、長いことアニメ見てきたなあと思います。

出演している声優さんが懐かしかったです。
千葉紗子さんなんて、いまや活動していないし……。
この頃人気だった女性声優さんも、いまやアニメの中ではお母さん役だったりして、本当、時代の流れを感じます。
それに制作が「童夢」です。
たしか『DearS』とか作っていましたよね。今どこかに吸収されたんじゃなかったかなあ。

でも脚本を担当している花田十輝さんは、いまだに健在ですよね。
この間『艦これ』でも脚本を担当されていました。
ずーっと活躍されているんですね。

こうやってたまには昔の作品を振り返ってみるのもいいですね。

※各話の感想はブログにて掲載しています。
 http://aloe.diary.to/

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 242
サンキュー:

3

苺ましまろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
苺ましまろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りょうへい@アロエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ