「On Your Mark(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
189
棚に入れた
986
ランキング
1870
★★★★☆ 3.7 (189)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.0
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Nyaー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ショートムービーの名作!

私、この映画見るの何回目だろう…
小学校の頃初めて見たと思うけど、その頃は絵が綺麗とか曲がとてもいいとかそんなことを考えていたんだろうな〜
中学の時も高校の時も見たのを覚えているけど、やっぱその時その時で感じるものは違うんじゃないかな
そして今大学生の自分がみて…
{netabare}まず、やっぱ音楽とストーリーがあってるような気がする!
この世界は未来なのかな?核のマークあるし、近未来的な道路や自動車。壁によって外の世界から切り離されている街。外に出る道には英語で外に出るなみたいな警告文。そして翼を持つ人。
私なりにこの映画は、翼を持つ少女を希望と見立てているんじゃないかな って思う。外の汚染された世界に放つということは、その子の死を意味するのに、わざわざ犯罪を犯してまで少女を助けたのはなぜ?ただ大空に羽ばたかせたかっただけ?ただの自己満?
いや、どこまでも広がる青空があるのだから、私達が住む隔離された空間よりも核の汚染が全くない世界きっとどこかにある。羽を持つ少女ならきっと見つけそこで幸せに暮らしてくれる。そういう希望も込められているのではないかと思う。{/netabare}
また、何回も見るうちにいろんな考えが浮かぶのだろうけれど、今私が思ったのはこんな感じ。
ぜひ見て欲しい。ぜひこの映画をみて何か感じて欲しいと思った。

投稿 : 2015/09/24
閲覧 : 334
サンキュー:

2

On Your Markのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
On Your Markのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Nyaーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ