「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4389
ランキング
5344
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可もなく、と印象に残りにくい作品。

■話数
全12話

■ジャンル
学園、主人公最強、ハーレム

■感想
◇簡単にまとめると…

落ちこぼれのE601小隊を、「裏切り者」と揶揄される主人公が教官となり、指導していく話。


◇ザ・テンプレ!!

「あれ、見たことあるかも?」っと、思ってしまうぐらいテンプレな作品です。
テンプレなので仕方ないのですが、特異する部分が少なく、敢えてあげるなら、エッチな展開があるけど、主人公が鈍感、朴念仁なため全く反応せず、スルー…とハーレム要素が控えめな所ぐらいかな?

物語自体は僕好みだったのですが、尺の都合か謎で終わった部分が多く、また最終話では{netabare}主人公最強もののはずが、ボコボコでヒロイン達にいいところを持っていかれるという残念な結末に。(俺の予想通りだ!的なことを言ってましたが、負け惜しみにしか…){/netabare}
ということで、惜しい印象が強く残りました。


◇キャラ達&声優

レクティは可愛かった!!
以上です。

松岡くんは、今回は反応薄めのクールキャラでしたね。個人的には、うおぉぉぉお!!的なキャラの方が好きなのですが(笑)
クールも悪くない。流石、つぐつぐ!!


◇最後に

上では微妙な評価になってしまいましたが、凄くつまらないという事ではありません。特徴的な部分が少ない代わりに、目立った悪いところもありませんでした。
要するに、「何も言えねぇ」という感じです(笑)
主人公のバトルシーンには中2心をくすぐられたので、満足できました。個人的には、「アブ○リュート・デ○オ」よりも面白かったです。(主人公がつぐつぐなので比較対象に)
opも耳に残る曲調だったので、主人公最強系が好きな人は行けるかな?

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 398
サンキュー:

17

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ