「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
223
棚に入れた
1083
ランキング
3839
★★★★☆ 3.7 (223)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妄想戦士(ドリーム・ソルジャー)の最後の戦い! この目に焼き付けて!!

「中二病でも恋したい」のパラレルワールド?のような作品でした。

中学時代 厨二病で 魔竜院光牙 と名乗っていた少年 佐藤 一郎
イジメに会い 家族(特に厨二病を理解できない両親)ともギクシャク
しかし 高校になり 無事 「こちらの世界」 に戻ってきた。

放課後 学校に忘れ物を取りに一人戻ると そこには
異世界から<竜端子>を探すためにやって来たリサーチャー を名乗る
女の子 佐藤 良子( 現在厨二病発症中 )と出会い一郎の日常が再び壊れ始める・・・。

この作品 「中二病・・・」 と違うのは
ボーイ・ミーツ・ガールの他に
イジメ 教室内序列/スクールカースト が描かれていることです
「中二病・・・」とちょっと 風味が違います。

学校内の 閉鎖された空間 だから ついつい他人の事が気になる 
自分と違うものに 意識し 溝ができる・・よくある 学園生活ですよね 
( かと言って クラスの半分が厨二病なんて現実 わたしは知らない )

そんな 「 狭量な世界 」をフンッと意に介さない 佐藤良子  
そんな彼女を嫌う 大島達の イジメ・嫌がらせが加熱します
観ていて 胸が痛みます 目を背けたくなりますが 
ラストの「儀式」への繋ぎとして説得力がありました。 

後半 一郎が叫びます─
「 どうしてもっと素直に助けたいって 思わせてくれないんだよ!! 」
ここから 始まる 「 魔竜院光牙最後の戦い 」 わたしは 好きですね。
クライマックスは是非 皆さんの目で確認してください!

戦いのあと 再び親に避けられた 佐藤一郎 
その時 姉が 親に言うセリフ
「 過ちを犯した人間じゃなくて
更正に成功した人間だと思ってやれねーのかよ!! 」
どんなときも 味方してくれる姉 かっこいいです。

全体を通して 
83分と短い時間の中 良かったと思います
途中の 一郎が敵対するリア充連中の山本を 停学に追い込むところも
スクールカースト崩壊? なんて なかなか見所ありました。
( 敵を煽り ワザと殴られ 教師に現場を見せ 次の日ケガ?で休む・・ 
一郎のほうが 数段タチの悪い大人ですね( ´▽`)! )。

最後に
この作品は 厨二病からの卒業 明瞭な答えを描いています。
エンドロールも最後まで見逃さずに !!

最近 コメント長くなってます・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最後まで 読んで下さり ありがとうございます。










 

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 304
サンキュー:

18

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ