「ZEGAPAIN ゼーガペイン(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
1091
棚に入れた
6598
ランキング
603
★★★★☆ 3.7 (1091)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦う意味

 主人公が何故戦うか、は戦闘がメインの作品の中では作品自体の存在意義に関わるファクターだと思うが、この『ゼーガ』ほどその主人公が戦う意思の強さを感じられる作品はなかった。
 特に印象深いのは、『新記録』を出したのにそれを喜んでくれる仲間が居ない……あの瞬間。それまで見続けていて好かったと心から思えるシーンだった。

 OPもEDも派手ではなく、とてもロボットアニメのものとは思えないが、作品の雰囲気にとても合っているというのがおどろきである。




 忘れてはならないのが、ヒロインであるカミナギ・リョーコを演じる、今をときめく花澤香菜さんの演技。当時リアル女子高生だった花澤さんの演技力というか口調というか、確かに最初は戸惑ったけど……次第に等身大のカミナギというキャラを表現するにはあれ以外のキャスティングはないと思えるほどになった。
 あれから十年近くが経ち、花澤さんも長足の進歩を遂げた……なんて言ったら素人風情が何を偉そうに、と言われること請け合いなんだけど、それでもあの花澤さんがここまで来た!と思うと感慨深すぎて言葉もない。
 

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 294
サンキュー:

4

ZEGAPAIN ゼーガペインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ZEGAPAIN ゼーガペインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dakiramk3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ