「俺物語!!(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
1180
棚に入れた
6137
ランキング
803
★★★★☆ 3.8 (1180)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非イケメンの夢

原作が面白いという評判は知っていたので、高い期待を持って視聴しました。

結論から言うと、素晴らしかったです!少女漫画の基本路線にある(であろう)"イケメンだけがモテる"という定説を清々しいまでに打ち壊してくれています。"男は顔じゃない(多分)"というテーマには、非常に勇気をもらえます(笑)。

しかし、もちろん猛男がモテるのは性格が素晴らしいからです。こんな良い奴この世にいないだろ、ってくらいです。そして声は、まさかの江口拓也さん。正直、顔で選ばれたんじゃないかと邪推してしまいましたが(失礼!)、これまでの作品で演じられていた声からは信じられないくらい低い声で見事にやり遂げていました。
あまりにも無理して声を出しているっぽい部分では、抑揚が単調になってしまっている感もありましたが、今では猛男の声は江口さんしかありえないと思っています。

大和の声は、最初はかん高すぎて正直耳障りでした(たびたび失礼!)。しかし、大和のけなげな姿とのマッチングが回を追うごとに増していって、こちらも今では潘めぐみさん以外ありえません!
っていうか、あの潘さんですか!?最初は全く気が付きませんでした(笑)。

主演のお二方両方に言えることですが、今作を期に演技の幅がものすごく広がったのではないでしょうか。
今後の出演作品にどのような影響が出るか今から非常に楽しみです。

また、井上喜久子さんによる砂川の姉は、個人的にかなりハートを貫かれました。
いやー、やっぱり喜久子さんの姉や母役は最高ですね(笑)。以降自粛

監督は浅香守生さん。個人的にはギャラクシーエンジェルとGUNSLINGER GIRLのイメージが強いですが、少女漫画原作の作品もいくつか監督されているんですね。ちはやふるは、これから視聴予定です。

主題歌はOP、EDともに非常に素晴らしかったです。大好きです。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 338
サンキュー:

18

俺物語!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺物語!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ